専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

豚カツ弁当!!

前日の残り物が半分入ったお弁当をご紹介♪

豚カツ弁当にしました~。

f:id:fullhome:20160914135751j:plain

朝から、卵焼きとウインナーを焼いて、

あとは、レンジでチンするだけの簡単弁当です!

ごはんの間には、塩こんぶを入れています。

 

では、9/12(月)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)[お弁当含む

 塩こんぶご飯 ふりかけご飯

 豚カツ おくら&パプリカのドレッシング和え

 卵焼き ウインナー 飲み物

約463円

  内訳:ご飯3合(129円)

     塩こんぶ(6円)

     ふりかけ(39円)

     豚カツ(残り)

     オクラ&パプリカ(残り)

     玉子3個(67円)

     ウインナー(142円)

     調味料(20円)

     飲み物(60円)

*************************

昼ごはん(1人分)

 鯖の味噌煮 ご飯 さつまいもの味噌汁

0円(すべて残り物)

*************************

おやつ

 クリームパン お芋クリームパン

 アイス 飲み物

約576円

  内訳:クリームパン(216円)

     お芋クリームパン(108円)

     アイス(192円)

     飲み物(60円)

*************************

晩ごはん(5人分)

 マーボー春雨 豚肉の塩・こしょう焼き

 かき玉汁 ご飯

約585円1人あたり117円

  内訳:マーボー春雨(171円)

     豚肉(367円)

     玉子1個(22円)

      ご飯(残り)

     調味料(25円)

f:id:fullhome:20160914135802j:plain

 バタバタしてご飯を作る時間がきちんと取れず、

 「どうしよう?」「何作ろう?」と焦りながら、

 作ったら、こんな感じになっちゃいました・・・。

*************************

9/12(月)の合計、約1,624円でした~。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************