専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

甘辛!サバの照り焼き

夜ごはんのおかずに、

「サバの照り焼き」を作りました~。

f:id:fullhome:20160711120551j:plain

最近、サバを買うときは、

「塩サバ」ではなく「生のサバ」を買っていま~す。

そうすると、色んな料理ができるから、いいかなぁって。

まぁ・・・そんなこと言っても、

「照り焼き」が多いんですけど(笑)

そんな我が家の照り焼き、

しょうが・醤油・お酒・みりん・砂糖で

甘辛く味付けしているので、

ごはんともよく合い、

みんなモリモリ食べてくれます!!

 

では、7/9(土)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 スナックパン 飲み物

約390円

  内訳:スナックパン2袋(298円)

     飲み物(92円)

*************************

昼ごはん(5人分)

 豚肉とコーンのチャーハン

約450円

  内訳:ごはん(残り)

     豚肉(373円)

     コーン(57円)

     調味料(20円)

f:id:fullhome:20160711120539j:plain

*************************

おやつ

 フレンチトースト

約182円

  内訳:食パン4枚(72円)

     玉子3個(67円)

     牛乳(43円)

f:id:fullhome:20160711120602j:plain

*************************

夜ごはん(5人分)

 サバの照り焼き サラダ ごはん

 豆腐としいたけの味噌汁

約954円(1人あたり191円)

  内訳:サバ切り身(360円)

     レタス(53円)

     ミニトマト(163円)

     豆腐(96円)

     しいたけ(53円)

     ごはん3合(129円)

     調味料(80円)

     しょうが(20円)

*************************

7/9(土)の合計、1,976円でした~。

 

家族の評価をの数で発表したいと

思いま~す。

  *見た目    ★★★★

  *コスト    ★★★

  *家族の評価  ★★★★

 

うふふ!割と好評価だったので、

よかったで~す!!

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************