専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

ぶりの照り焼き&豚肉と小松菜の炒め物

前日(5/28)の晩ごはんに

「ぶりの照り焼き」をしようと思って

ぶりを買って置いたのですが、

その日は「つばすのどんぶり」を作ったので、

「ぶりの照り焼き」はつぎの日へ・・・

でも、消費期限もあるので、

照り焼きを作って冷蔵庫に入れておきました。

という、過程もあって、

5/29(月)の晩ご飯の1品は、

「ぶりの照り焼き」になりました~。

f:id:fullhome:20170531112106j:plain

もう1品の「豚肉と小松菜の炒め物」は、

「ぶりの照り焼き」だけでは

おかずが少ないかなと思い、作りました。

でも、結果的に・・

『おかずが多いなぁ・・』と

家族から言われてしまいました。

 

では、5/29(月)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

★朝ごはん(5人分)&お弁当(1人分)★

  ご飯 野菜フライ 

  にんじんのドレッシング和え

  ウインナー 卵焼き ミニトマト

  飲み物 菓子パン

f:id:fullhome:20170531112055j:plain

 約786円

   内訳:ご飯2合(94円)

      鶏玉ふりかけ(10円)

      野菜フライ2袋(190円)

      にんじん(残り)

      ウインナー(134円)

      玉子3個(48円)

      ミニトマト(30円)

      調味料(15円)

      飲み物(60円)

      菓子パン4個(205円)

*************************

★昼ごはん(1人分)★

  ご飯 昆布佃煮 サニーレタス

  朝おかずの残り

 0円(すべて残り物)

*************************

★おやつ★

  スナック菓子 アイス

  飲みもの

 約147円

   内訳:スナック菓子(59円)

      アイス(28円)

      飲み物(60円)

*************************

★晩ごはん(5人分)★

  ぶりの照り焼き ご飯

  豚肉と小松菜の炒め物

  もずく かき玉汁

f:id:fullhome:20170531112116j:plain

 約1,484円【1人あたり約297円】

   内訳:ご飯3合(141円)

      ぶり5切れ(505円)

      豚肉(271円)

      小松菜(53円)

      まいたけ(106円)

      もずく(322円)

      大葉(残り)

      玉子1個(16円)

      調味料(70円)

*************************

5/29(月)の合計、約2,417円でした。

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************