専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

安くゲットできた鮪で”マグロド~ン”!

まぐろやはまち、サーモンなどのお刺身が

スーパーで安くなってると、

その日の晩ごはんメニューは、ほぼ決定するんです!!

なので、日曜日の晩ごはんも

安くゲットできたマグロを使って

「マグロ丼」を作りました~!!

f:id:fullhome:20161011125706j:plain

前日も「かつおのタタキ」だったので、

生もの続きになったのですが、

そんな事、お構いなしでモリモリ食べてくれました~!!

 

では、10/9(日)のおうちごはんと

食費の紹介をしてきたいと思います。

*************************

朝ごは(5人分)

 まるごとバナナ クロワッサン 飲み物

約611円

  内訳:まるごとバナナ4個(337円)

     クロワッサン10個(214円)

     飲み物(60円)

f:id:fullhome:20161011125717j:plain

*************************

昼ごはん(5人分)

 焼きそば ゆず塩ラーメン

約62円

  内訳:中華めん3玉(62円)

     ゆず塩スープ・めん2玉(0円)

          (株主優待ゲット分

     豚肉(0円・ふるさと納税ゲット分

     キャベツ(残り)

     玉ねぎ(残り)

     にんじん(残り)

     ソース(0円・いただき物

*************************

おやつ

 お菓子 飲み物

約699円

*************************

晩ごはん(5人分)

 マグロ丼 野菜入りかき玉汁

約1,000円1人あたり200円

  内訳:ご飯3合(129円)

     マグロ(663円)

     ねぎ(80円)

     椎茸(残り)

     にんじん1本(30円)

     玉子2個(28円)

     調味料(70円)

*************************

10/9(日)の合計、約2,372円でした。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

************************