専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

お肉少なめ焼き肉丼

ふるさと納税で届いた美味しい豚肉を使って、

焼き肉丼を作りました。

f:id:fullhome:20161004112105j:plain

250g入り1パックのお肉と野菜いっぱいで作ったのですが、

さすがに5人で250gは少なかったです・・・。

焼き肉っていうなら、お肉をド~ンと入れないと。。。

これじゃあ、野菜炒めですね・・・(笑)

でも、美味かったです!!

 

では、10/2(日)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 ロールパン スナックパン 飲み物

約526円

  内訳:ロールパン2袋(296円)

     スナックパン(170円)  

     飲み物(60円)

*************************

昼ごはん(4人分)

 そぼろ丼 野菜フライ

約712円

  内訳:ご飯3合(129円)

     そぼろ(300円)

     玉子3個(67円)

     野菜フライ(216円)

*************************

おやつ

 ゼリー飲料 飲み物

約449円

*************************

晩ごはん(5人分)

 焼き肉丼 豆腐とあげの味噌汁

約359円(1人あたり72円)

  内訳:豚肉(0円・ふるさと納税ゲット分)

     キャベツ(17円)

     もやし(40円)

     玉ねぎ&ピーマン(残り)

     ごはん3合(129円)

     とうふ(96円)

     あげ(27円)

     調味料(50円)

*************************

10/2(日)の合計、約2,046円でした。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************