専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

お昼は冷やし中華、夜は焼きビーフン!!

土曜日のご飯は、昼も夜も麺類でした~。

でも、”冷やし中華”と”焼きビーフン”では、

少し違う感じだから、いいかなぁ・・・なんて(笑)

 

では、8/20(土)のおうちご飯と

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 トースト(マーガリン&シロップ)

 卵かけご飯 飲み物

約228円

  内訳:食パン6枚(95円)

     マーガリン&シロップ(51円)

     飲み物(60円)

     玉子1個(22円)

     ごはん(残り)

*************************

昼ごはん(5人分)

 冷やし中華 うどん入り味噌汁

約436円1人あたり87円

  内訳:冷やし中華3玉(225円)

     玉子2個(45円)

     トマト2個(93円)

     きゅうり1本(41円)

     うどん2玉(32円)

     味噌汁(残り)

f:id:fullhome:20160822153425j:plain

  冷やし中華は、3玉を分けたので、

  1人前は少なめです・・・。

  昨日のお味噌汁に、うどんを入れて煮込んだものを

  プラスして、ようやく満腹に・・・。

*************************

晩ごはん(5人分)

 焼きビーフン ご飯

 小松菜のかき玉汁 茹でとうもろこし

約1,011円1人あたり202円

  内訳:ご飯3合(135円)

     ビーフン3袋(279円)

     豚肉(0円・ふるさと納税ゲット分) 

      ↑ バイオ茶ポーク

     キャベツ(34円)

     にんじん(残り)

     ピーマン(53円)

     小松菜(53円)

     玉子1個(22円)

     とうもろこし3本(410円)

     調味料(25円)

f:id:fullhome:20160822153436j:plain

  久しぶりに作った”焼きビーフン”に

  子ども達は、「うま~い!!」って

  喜んで食べてくれました~!!

*************************

8/20(土)の合計、約1,675円でした~。

 

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************