専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

子供と一緒にピザを作った~の巻

 

先日、久しぶりに、子供たちと一緒に

ピザを作りました~。

 

ピザ生地は、下記のホームベーカーリーで、

簡単に作れるので、楽チンです~☆

f:id:fullhome:20160502123953j:plain

 

60分後、・・・ 出来上がった生地を

子供たちが広げたものがこちら↓↓↓になります。

まんまるでは、ないですが・・・。

f:id:fullhome:20160502123510j:plain

 

次に、生地に空気穴をフォークでまんべんなく開け、

ピザソースではなく(あまると困るので・・・)、

ケチャップを塗り、玉ねぎ、ベーコン、とろけるチーズ

の順番にトッピングし、出来たものがこちらです。

           ↓↓↓

f:id:fullhome:20160502123451j:plain

 

そして、200℃に熱したオーブンで、

12分ほど焼きます。

 

しばらくすると、オーブンからいい匂い

がしてきました。

子供たちが待ちきれないので、

オーブンの様子を見るのですが、

電磁波を浴びるので、「やめなさい」

と怒ってしまい、楽しかった雰囲気が

一瞬、悪くなっちゃいました~~(笑) 

 

そして、ついに、ピザが焼きあがり、

f:id:fullhome:20160502120943j:plain

 

 みんなに取り分けて、いただきま~す☆

 

口に運ぶ写真がこちらです(だんなの手が・・・)

      ↓↓↓ 

f:id:fullhome:20160502123501j:plain

 

 大変おいしく、いただきました~

子供たちからは、☆☆☆(星三つ)をもらいました!

 

ここからは 、ピザにかかった費用を紹介します。

  ピザ生地材料(61円)

  とろけるチーズ(270円)

  ベーコン(410円)

  玉ねぎ1個(31円)

  ケチャップ(34円)

合計806円で、大きなピザを2枚(5人分)、

作ることが出来ました。

 

やっぱり、手作りだと、お安くなりますね~

しかも、お腹いっぱいになるので、

 このブログのタイトルどおり、

「専業主婦の満腹大作戦」が大成功と

いうことで、以上になります。