専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

ぶりの照り焼き

ぶりの切り身が1切れ98円で売っていたので、

晩ご飯は、もちろん

”ぶりの照り焼き”にしました~。

メインのおかずが決まると

なんだかホッとします(笑)

あとは、適当に副菜をササッと作れば、

なんとか晩ごはんが完成するので・・(笑)

f:id:fullhome:20170310161844j:plain

でも、適当に作った副菜が

意外と美味しく出来て、

家族からは好評だったりするんです!!

この日の晩ごはんで言うと・・・

”小松菜と豚肉の卵炒め”がそうでした~。

まぁ、メインでも副菜でも

みんなが美味しく食べてくれるだけで

母ちゃんは、嬉しいんですけど~!!

 

では、3/8(水)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

★朝ごはん(5人分)&お弁当(1人分)★

  はちみつトースト

  ご飯 鶏肉の照り焼き きんぴらごぼう

  野菜フライ 卵焼き

  飲み物

f:id:fullhome:20170310161857j:plain

 約474円

   内訳:食パン4枚(54円)

      マーガリン&はちみつ(40円)

      ご飯3合(141円)

      かつお2パック(26円)

      鶏肉の照り焼き(残り)

      きんぴらごぼう(残り)

      野菜フライ(95円)

      玉子3個(48円)

      調味料(10円)

      飲み物(60円)

*************************

★昼ごはん(1人分)★

  卵かけご飯

 約16円

   内訳:ご飯(残り)

      卵1個(16円)

*************************

★おやつ★

  ポテトチップス バナナ

  蒸しパン 飲み物

 約535円

   内訳:ポテトチップス3袋(252円)

      バナナ(106円)

      蒸しパン1袋(117円)

      飲み物(60円)

*************************

★晩ごはん(5人分)★

  ぶりの照り焼き ご飯

  小松菜と豚肉の卵炒め

  もずく(ゆずポン酢)

  しいたけ、にんじん、あげの味噌汁

 約1,345円【1人あたり269円】

   内訳:ご飯3合(141円)

      ぶり6切れ(635円)

      小松菜(53円)

      豚肉(143円)

      玉子2個(32円)

      もずく(161円)

      しいたけ(85円)

      にんじん(残り)

      あげ(15円)

      調味料(80円)

*************************

3/8(水)の合計、約2,370円でした。

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************