専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

あんかけ焼きそば

日曜日の晩ごはんは、

「あんかけ焼きそば」と「しらすご飯」を

作りました~!!

f:id:fullhome:20161108141847j:plain

炭水化物どうしになってしまいました。。。

でも、お肉もお魚も野菜だって入ってるし、

いいっかなぁ~なんて。。。

美味しくいただきました~!!

 

では、11/6(日)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思いま~す!!

*************************

朝ごはん(5人分)

 スナックパン バター入りロールパン

 飲み物

約579円

  内訳:スナックパン1袋(159円)

     バター入りロールパン1袋(106円)

     飲み物(314円)

*************************

昼ごはん(5人分)

 素うどん しらすおかかご飯

 豆腐とわかめの味噌汁

約395円

  内訳:うどん5玉(103円)

     ネギ(106円)

     しらす(143円)

     かつお1パック(13円)

     味噌汁(残り)

     調味料(30円)

*************************

おやつ

 お菓子 飲み物

約397円

*************************

晩ごはん(5人分)

 あんかけ焼きそば しらすご飯

約654円【1人あたり131円】

  内訳:中華めん4玉(82円)

     豚肉(0円・ふるさと納税)

     白菜1/4玉(102円)

     にんじん(残り)

     椎茸(171円)

     しらす(143円)

     ネギ(残り)

     ごはん2合(86円)

     調味料(70円)

*************************

11/6(日)の合計、約2,025円でした。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************