専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

野菜いっぱい豚キムチ

キムチが残り少なくなってきてたので、

野菜をたくさん入れて「豚キムチ」を作りました~。

 ”たくさん”っていうのは・・・

 野菜の「種類」ではなく、

 「量」がたくさんってことです(笑)

f:id:fullhome:20161007144616j:plain

キムチが少なかったので、辛さが少し抑えられ、

子どもでも食べやすい感じに出来上がりました~。

やっぱり、ご飯がススムようで、

い~~ぱい食べてくれました~!!

満腹大成功!!!

 

では、10/5(水)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)[お弁当含む

 塩昆布ご飯 玉子焼き お好み焼き

 ピーマンの塩昆布和え かぼちゃの煮物

 ハンバーグ はちみつシロップトースト

 飲み物

約415円

  内訳:ご飯3合(129円)

     塩昆布(3円)

     玉子3個(67円)

     ピーマン(残り)

     お好み焼き(残り)

     かぼちゃの煮物(残り)

     ハンバーグ(残り)

     食パン1袋(106円)

     マーガリン&シロップ(50円)

     飲み物(60円)

f:id:fullhome:20161007144605j:plain

*************************

昼ごはん(5人分)

 ホットサンド

0円お友達宅でご馳走になる

*************************

おやつ

 お菓子 飲み物

約178円

*************************

晩ごはん(5人分)

 豚キムチ ご飯 フライドポテト

 キャベツとえのきの味噌汁

約606円1人あたり121円

  内訳:ご飯(残り)

     豚肉(0円・ふるさと納税ゲット分)

     キムチ(53円)

     キャベツ(40円)

     野菜炒め(残り)

     にんじん(92円)

     フライドポテト(51円)

     えのき(106円)

     調味料(50円)

     ねぎ(214円)

f:id:fullhome:20161007144627j:plain

*************************

10/5(水)の合計、約1,199円でした~。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************