専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

カレーうどん

木曜日のお昼ごはんは、

前日のカレーを使って「カレーうどん」にしました。

もうお決まりのパターンですよね~。

f:id:fullhome:20160924105141j:plain

カレーの汁が跳ねないように、ゆっくり食べます(笑)

そして、うどんを食べてしまい、それでもまだ、

カレーが残っている場合・・・

ご飯を入れます!!

ハイ、カレーライスに逆戻り~!!(笑)

まぁ、カレーライスというより、

「カレースープごはん」っていうかんじですね~。

もう、言うことなく、満腹です!!!

 

では、9/22(木)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 ベーコンピザパン バケット(チーズ)

 飲み物

約512円

  内訳:ピザパン(市販)(266円)

     バケット(52円)

     チーズ&マヨネーズ(134円)

     飲み物(60円)

*************************

昼ごはん(5人分)

 カレーうどん

約145円

  内訳:カレー(残り)

     めんつゆ(64円)

     うどん5玉(81円)

     ごはん(残り)

*************************

おやつ

 お菓子 飲み物

約354円

*************************

晩ごはん(5人分)

 鮭まぜご飯 豚肉と野菜の卵炒め

 豆腐とわかめの味噌汁

約989円1人あたり198円

  内訳:ごはん2合(86円)

     鮭フレーク(139円)

     ねぎ(107円)

     豚肉(348円)

     キャベツ(23円)

     にんじん1本(57円)

     玉子3個(67円)

     とうふ(31円)

     わかめ(61円)

     調味料(70円)

f:id:fullhome:20160924105127j:plain

*************************

9/22(木)の合計、約2,000円でした~。

           ↑↑ ピッタリ!!

            (1日の目標金額)

 

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************