専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

フライパンでカツ丼を作る!

先週作った「豚カツ」を使って、

”カツ丼”を作りました~。

我が家では、フライパンで一気に人数分を作っちゃいます!

  一気に作ることで、少しでもガス代節約に

  なってるかなぁ・・って。

こんな感じです ↓↓↓

 f:id:fullhome:20160919152731j:plain

そして、ご飯の上に取り分けて出来上がりです。

カツ丼を作るのが、久しぶりだったので、

みんな喜んで、いっぱい食べてくれました~★

 

では、9/17(土)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 パン 飲み物 お茶づけ

約292円

  内訳:パン2袋(216円)

     飲み物(60円)

     ごはん(残り)

     お茶づけのり1袋(16円)

*************************

昼ごはん(5人分)

 チヂミ わかめラーメン

約561円

   内訳:チヂミ粉(100円)

     にら1束(138円)

     もやし1袋(40円)

     玉子1個(22円)

     わかめ(61円)

     ねぎ(107円)

     中華そば2玉(43円)

     調味料(50円)

f:id:fullhome:20160919152719j:plain

*************************

おやつ

 お菓子 飲み物

約333円

*************************

晩ごはん(5人分)

 カツ丼 豆腐の味噌汁

約511円1人あたり102円

  内訳:ご飯3合(129円)

     豚カツ(残り)

     玉ねぎ2個(92円)

     玉子5個(112円)

     豆腐(108円)

     ねぎ(残り)

     調味料(70円)

f:id:fullhome:20160919152747j:plain

*************************

9/17(土)の合計、約1,697円でした~。

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************