専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

たこときゅうりの酢の物

久しぶりに「酢の物」を作りました~。

子ども達も大好きなので、

おかわりができるように、いっぱい作りました!

 酢の物をおかわりするなんて、

 あまり聞きませんけど・・(笑)

晩ごはんのメインは、「炊き込みご飯」です。

f:id:fullhome:20160916142939j:plain

あとは、「卵とうふ」に「かき玉汁」。

子ども達に「卵多いなぁ!!」ってツッコまれました(笑)

この日も満腹!!

いっぱい食べてくれました~!

 案の定、「酢の物」おかわりしてました~!!!

 

では、9/14(水)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)[お弁当含む

 梅混ぜご飯 ふりかけご飯 ハンバーグ

 パプリカのドレッシング和え

 ごぼう天の煮物 卵焼き ウインナー

 飲み物

約511円

  内訳:ご飯3合(129円)

     梅混ぜふりかけ(6円)

     ふりかけ(26円)

     自家製ハンバーグ(61円)

     パプリカ(残り)

     ごぼう天の煮物(残り)

     玉子3個(67円)

     ウインナー(142円)

     調味料(20円)

     飲み物(60円)

f:id:fullhome:20160916142958j:plain

*************************

昼ごはん(1人分)

 豚汁 卵かけご飯

約22円

  内訳:玉子1個(22円)

     そのほか(残り)

*************************

おやつ

 お菓子 飲み物 

 ジュースで作ったアイスキャンディー

約328円

  内訳:お菓子(233円)

     飲み物(60円)

     ミックスジュース400mI(35円)

*************************

晩ごはん(5人分)

 炊き込みご飯 たこときゅうりの酢の物

 卵とうふ かき玉汁

約1,140円1人あたり228円

  内訳:ごはん3合(129円)

     舞茸(84円)

     えのき(53円)

     あげ(27円)

     にんじん(57円)

     たこ(406円)

     きゅうり(41円)

     わかめ(61円)

     卵とうふ(190円)

     玉子1個(22円)

     ねぎ(残り)

     調味料(70円)

*************************

9/14(水)の合計、約2,001円でした。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************