専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

子どもと一緒にハンバーグ作り!

金曜日の晩ごはん、

久しぶりにハンバーグにしました~。

1番下の子どもが、

一緒に作りた~いと言うので、

お手伝いしてもらうことに。

私は、いつも通りの丸型を、

子どもは、ハート型や三角形などを

作りました。

でも、焼いたら全部がほぼ同じ形に

なっちゃいました~(笑)

f:id:fullhome:20160904160813j:plain

 左側にあるハンバーグは、少しハート型に

 見えるかなぁ・・・

 

では、9/2(金)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)[お弁当含む

 ご飯 ふりかけ 梅混ぜご飯

 卵焼き から揚げ ミニトマト

 ほうれん草の胡麻和え

 ちくわとピーマンの胡麻和え

約387円

  内訳:ご飯4合(180円)

     ふりかけ(39円)

     梅混ぜふりかけ(6円)

     玉子3個(67円)

     から揚げ(残り)

     ミニトマト(20円)

     ほうれん草(60円)

     ちくわとピーマン(残り)

     調味料(15円)

f:id:fullhome:20160904160006j:plain

*************************

昼ごはん(1人分)

 ご飯 味噌汁

0円(すべて残り物)

*************************

夜ごはん(5人分)

 ハンバーグ サラダ ご飯

 さつまいもとキャベツ、えのきの味噌汁

約1,848円(1人あたり370円)

  内訳:合挽きミンチ(1,047円)

     玉子2個(45円)

     玉ねぎ(54円)

     キャベツ(20円)

     ブロッコリー(171円)

     ミニトマト(200円)

     ご飯3合(135円)

     さつまいも1本(106円)

     えのき(残り)

     調味料(70円)

*************************

9/2(金)の合計、約2,235でした・・・。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************