専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

お昼に焼きうどん!

木曜日のお昼ご飯、

「焼きうどん」を作りました~!

あまり作ったことがないのですが、

挑戦してみました~!!!

 

材料を切り、炒めてる最中に

冷蔵庫を見て、ハッとしました!!

ソースが残りわずかだったのです!!!

どうしよう?と少し考えて・・・

”めんつゆ”をかけてみることにしました~。

まぁ、結局、ソースの方が味が濃いので、

めんつゆの味は消えちゃいました~(笑)

 

では、8/18(木)のおうちご飯と

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 スナックパン おにぎり 飲み物

約210円

  内訳:スナックパン1袋(130円)

     ごはん(残り)

     飲み物(80円)

*************************

昼ごはん(5人分)

 焼きうどん くずもち あんみつ

約116円1人あたり29円

  内訳:うどん4玉(65円)

     ウインナー(0円・ふるさと納税ゲット分)

     キャベツ(26円)

     調味料(25円)

     くずもち・あんみつ(0円・いただき物)

f:id:fullhome:20160820151204j:plain

  美味しく、いただきました~!!

  子ども達にも好評でした~★★★

*************************

おやつ

 飲み物 アイス

約158円

*************************

晩ごはん(5人分)

 焼き鮭 ご飯 かき玉汁

 高野豆腐の煮物

 にんじん、ピーマン、鶏肉の炒め物

約1,181円1人あたり236円

  内訳:鮭4切れ(431円)

     ごはん4合(180円)

     玉子2個(45円)

     高野豆腐(107円)

     にんじん1本(53円)

     ピーマン1袋(106円)

     鶏肉(199円)

     調味料(60円)

f:id:fullhome:20160820151215j:plain

*************************

8/18(木)の合計、約1,665円でした~。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************