専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

冷やし中華と残り物で晩ごはん!

前日のご飯やおかずが

残っていたので、

この日の晩ごはんは、

それプラス冷やし中華を作りました~!!

 

では、8/11(木)のおうちご飯と

食費の紹介をしたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 おにぎり(塩こんぶ)

約10円

  内訳:ごはん(残り)

     塩こんぶ(10円)

*************************

昼ごはん

 外食

2,626円

*************************

おやつ

 ジュース パン お菓子

約1,149円

*************************

晩ごはん(5人分)

 冷やし中華 ひじき煮のおにぎり

 かぼちゃの煮物 サラダ からあげ

約497円1人あたり99円

  内訳:冷やし中華3玉(162円)

     玉子2個(45円)

     鶏ムネ肉(208円)

     きゅうり2本(82円)

     冷やし中華以外は、

         すべて残り物

f:id:fullhome:20160813222422j:plain

*************************

8/11(木)の合計、約4,282円でした。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

お得にネットショッピングする方法なども紹介しております!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************