専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

サバの味噌煮

すご~く、すご~く、

久しぶりに「サバの味噌煮」を

作りました~。

f:id:fullhome:20160802144541j:plain

味噌煮って作るのが難しそうな

イメージがあって、

なかなか作らなかったのですが・・。

ネットでレシピを見てみると、

あら??こんなに簡単にできちゃうの~?!って

思わず、大きな独り言を言ってしまったほどでした(笑)

  その作り方は・・

    いつもより多めの水で

    照り焼きのタレを作り、

    そこに、お味噌を入れるだけ!!

知らなかったのは、私だけかもしれませんが・・・。

簡単で、美味しかったので、

これから、もっと、もっと、

作っていきたいと思いま~す!!!

 

では、7/31(日)のおうちごはんと

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 いなりずし うどん そうめん

 卵かけごはん とうもろこし

 飲み物

約105円

  内訳:玉子2個(45円)

     ごはん(残り)

     いなりずし(残り)

     うどん・そうめん(残り)

     とうもろこし(残り)

     飲み物(60円)

*************************

昼ごはん(5人分)

 マーボー春雨丼

約343円

  内訳:マーボー春雨(市販)(214円)

     ごはん3合(129円)

f:id:fullhome:20160802144531j:plain

*************************

おやつ

 お菓子 かき氷 飲み物 

約295円

************************* 

夜ごはん(5人分)

 サバの味噌煮 サラダ ごはん

 豆腐と茎わかめの味噌汁

約1,186円(1人あたり237円)

  内訳:サバ(431円)

     ごはん3合(129円)

     ちくわ2袋(149円)

     トマト2個(128円)

     きゅうり1本(52円)

     豆腐(96円)

     茎わかめ(36円)

     ねぎ(85円)

     調味料(80円)

*************************

7/31(日)の合計、約1,929円でした~。

 

「サバの味噌煮」

  ~家族の評価~(5段階)

 *見た目  ★★★★★

 *コスト  ★★★★☆ 

 *美味しさ ★★★★★

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************