専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

豆腐の卵あんかけ

お豆腐が2丁、冷蔵庫にあったので、

2丁全部使って、何ができるかなぁ・・と

考えて・・・ひらめきました~!!

そして、ひらめいたのがコチラ ↓↓↓

f:id:fullhome:20160716220759j:plain

「豆腐の卵あんかけ」を作りました~。

味付けは、和風ではなく、中華風です。

万能調味料で味付けをしました~。

ごはんにも合うので、

子ども達は、丼にして食べていました~。

 

では、7/14(木)のおうちごはんと

食費の紹介をいていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 ゆかりごはん 玉子焼き ひじき煮

 から揚げ ピーマンとパプリカの炒め物

 飲み物

約396円

  内訳:ごはん3合(129円)

     ゆかり(6円)

     卵3個(67円)

     ひじき煮(残り)

     から揚げ(残り)

     ピーマン、パプリカ(124円)

     調味料(10円)

     飲み物(60円)

f:id:fullhome:20160716220747j:plain

*************************

昼ごはん(2人分)

 焼きそば

約173円

  内訳:焼きそば1玉(36円)

      ちくわ1袋(84円)

      キャベツ(53円)

*************************

おやつ

 お菓子 飲み物

約295円

*************************

夜ごはん(5人分)

 豆腐の卵あんかけ 焼き鮭 ごはん

 きゅうりちくわ 

 玉ねぎと茎わかめの味噌汁

約1,030円1人あたり206円

  内訳:ごはん2合(86円)

     豆腐2丁(63円)

     にんじん1本(46円)

     玉子2個(45円)

     調味料(70円)

     鮭6切れ(525円)

     きゅうり1本(35円)

     ちくわ1袋(84円)

     玉ねぎ1個(40円)

     茎わかめ(36円)  

*************************

7/14(木)の合計、約1,894円でした~。

 

「豆腐の玉子あんかけ」

  ~家族の評価~(5段階)

   *見た目   ★★★★☆

   *コスト   ★★★☆☆

   *美味しさ  ★★★★☆

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************