専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

チャーハン ミートボール添え

月曜日の夜ごはんは・・・

何コレ?っていうようなご飯でした・・・。

お恥ずかしいですが・・コチラです↓↓

f:id:fullhome:20160713144209j:plain

「ウインナーと卵のチャーハン」だけでは、

物足りないので、「ミートボール」を添えてみました~。

ものすご~く簡単なごはんで、

15分ほどで出来上がりました。

(そりゃ、そうだよね~(笑))

こんなご飯でも、意外と子ども達は、

「ミートボールとチャーハンって美味しいよね~」って

言いながら、パクパク食べてくれました~!!

 

では、7/11(月)のおうちご飯と

食費の紹介をしていきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 ホットドッグ 菓子パン

 おにぎり(そぼろ)2個 飲み物

約766円

  内訳:ごはん3合(129円)

     そぼろ(70円)

     ロールパン9個(224円)

     玉子2個(45円)

     ウインナー6本(120円)

     ケチャップ(10円)
     菓子パン(108円)
     飲み物(60円)

f:id:fullhome:20160713144156j:plain

*************************

昼ごはん(1人分)

 ごはん 豆腐サラダ サバの照り焼き

0円 (すべて残り物)

*************************

おやつ

 アイス 飲み物 お菓子

約369円

*************************

夜ごはん(5人分)

 チャーハン ミートボール添え

約370円1人あたり74円

  内訳:ごはん(残り)

     ウインナー(120円)

     玉子2個(45円)

     調味料(30円)

     ミートボール2袋(175円)

*************************

7/11(月)の合計、約1,505円でした~。

 

~家族の評価~(5段階)

  *見た目  ★★★☆☆

  *コスト  ★★★★☆

  *美味しさ ★★★★★

 

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************