専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

びんちょうまぐろ丼(和歌山 勝浦産)

先日、買い物に行ったスーパーで、

お魚が2パック1,000円で

売られていました~。

いろいろ見て・・・

「びんちょうまぐろ」と「塩鮭の切り身」を

買いました~。

びんちょうまぐろは、その日の夜ごはんに、

鮭の切り身は、冷凍しておき、

また後日、使いたいと思いま~す。

 

では、7/10(日)のおうちごはんと

食費を紹介していきたいと思いま~す。

*************************

朝ごはん(5人分)

 雑炊

約22円

  内訳:味噌汁(残り) 

     ごはん(残り)

     玉子1個(22円)

*************************

昼ごはん(5人分)

 おにぎり3種(そぼろ・こんぶ・ゆかり)

 ごはん チキンナゲット 

 スクランブルエッグ フライドポテト

 飲み物

約612円

  内訳:ごはん3合(129円)

     そぼろ(70円)

     塩こんぶ(3円)

     ゆかり(4円)

     チキンナゲット(149円)

     玉子4個(90円)

     フライドポテト(47円)

     飲み物(120円)

*************************

おやつ

 よもぎ大福 お菓子 飲み物

約288円

  内訳:よもぎ大福2個(60円)

     お菓子(168円)

     飲み物(60円)

*************************

夜ごはん(5人分)

 びんちょうまぐろ丼 豆腐サラダ

約861円1人あたり172円

  内訳:びんちょうまぐろ(525円)

     のり(10円)

     豆腐1丁(16円)

     茎わかめ(36円)

     きゅうり1本(41円)

     ちくわ1袋(84円)

     ごはん3合(129円)

     調味料(20円)

f:id:fullhome:20160712104512j:plain

いつも、刺身を使った丼には、

酢飯を作って入れるのですが、

この日は、作り忘れてて・・・。

ごはんのまま、まぐろを盛り付けて出しました。

でも、やっぱり・・・

酢飯の方が良かったような気がするなぁ・・・。

*************************

7/10(日)の合計、約1,783円でした~。

 

~家族の評価~(5段階)

 *見た目  ★★★★★

 *コスト  ★★★★

 *美味しさ ★★★☆☆

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************