専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

鶏のから揚げ

鶏肉が安かったので、

たくさん買って、「から揚げ」を

作りました~!!

今回は、ドド~ン!と約1.4kg作りました~。

f:id:fullhome:20160630103305j:plain

コレは、作ったうちのお皿に入る分だけです。

まだまだ、後ろに控えております・・・。

揚がり始めると、

子ども達は、ソワソワし始め、

キッチンをウロウロ・・・

出来上がった「から揚げ」と

私の顔を交互に見てきます(笑)

しばらく知らんぷりをしていると、

「食べていい?」と。

「1個だけね」と言うと、

嬉しそうに、食べていました。

がっっっ!!

そんなの1個で終わるはずもなく、

1人、2~3個食べていきました・・・。

いっぱい作っているのに、

夜ごはんのおかずがなくなる?!のかと、

少しドキドキしてしまいます(汗)

そんな私も、揚げてる最中に

”つまみ食い”しちゃってますけど~(笑)

 

では、6/28(火)のおうちごはんと

食費の紹介をしたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)

 卵チャーハン 朝からお腹いっぱいです!!

 コストコパン 飲み物

約183円

  内訳:玉子2個(45円)

     ごはん(残り)

     ねぎ(残り)

     ディナーロール6個(78円)

     飲み物(60円)

*************************

昼ごはん(2人分)

 天かすうどん

約42円

  内訳:うどん2玉(32円)

     天かす(10円)

     ねぎ(残り)

*************************

おやつ

 お菓子 天かすうどん 飲み物 アイス

約556円

  内訳:お菓子3袋(256円)

     うどん1玉(16円)

     天かす(5円)

     飲み物(168円)

     アイス(111円)

*************************

夜ごはん(5人分)

  鶏のから揚げ サラダ

 かにかま卵スープ ごはん

約1,878円1人あたり376円

   内訳:鶏モモ肉約1.4kg(1,195円)

     しょうが他(158円)

     小麦粉&片栗粉(80円)

     キャベツ(30円)

     トマト2個(129円)

     かにかま(41円)

     玉子2個(45円)

     調味料(71円)

     ごはん3合(129円)

f:id:fullhome:20160630103316j:plain

*************************

6/28(火)の合計 約2,659円 でした・・・。

 

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************