専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

パプリカの豚肉巻き

月曜日の夜ごはん・・・。

「パプリカの豚肉巻き」を作りました~。

f:id:fullhome:20160629104800j:plain

いつもの私なら、

豚肉とパプリカを一緒に炒めて

出来上がり~♪って感じなんですが、

この日は、

「よし!巻いてみよう!!」と思い立ち、

ひたすらクルクル巻いていきました。

そんなに、量が無いのに、

途中でくじけそうになりました・・・(涙)

がんばって巻いた甲斐もあり

「おいし~!!」って言ってもらえました~

少し、お弁当用に冷凍しておきました。

また、近々入れようと思いま~す☆☆

 

では、6/27(月)のおうちごはんと

食費を紹介していきたいと思います。

*************************

朝ごはん(5人分)[お弁当含む

 ゆかりごはん のり佃煮ごはん

 おかかごはん 玉子焼き

 ウインナー にんじん&ピーマン炒め

 鶏のレモンペッパー焼き

 飲み物

約459円

  内訳:ごはん3合(129円)

     ゆかり(10円)

     のり佃煮(15円)

     かつおパック(10円)

     玉子3個(67円)

     ウインナー(84円)

     にんじん&ピーマン(残り)

     鶏のレモンペッパー焼き(84円)

     飲み物(60円)

f:id:fullhome:20160629104748j:plain

*************************

昼ごはん(1人分)

 卵かけごはん  1人だと簡単に済ませちゃいます。

約23円

  内訳:玉子1個(23円)

     ごはん(残り)

*************************

おやつ

 お菓子3袋 大福3個

 飲み物

約482円

  内訳:お菓子3袋(253円)

     大福3個(89円)

     飲み物(140円)

*************************

夜ごはん(5人分)

 パプリカの豚肉巻き ごはん

 きゅうりちくわ フライドポテト

 厚揚げと舞茸のみそ汁

約1,184円1人あたり237円) 

  内訳:ごはん4合(172円)

     パプリカ2個(212円)

     豚肉(396円)

     きゅうり1本(41円)

     ちくわ2袋(162円)

     フライドポテト(47円)

     厚揚げ(81円)

     舞茸(73円)

f:id:fullhome:20160629104821j:plain

「きゅうりちくわ」や「フライドポテト」は、

子ども達に大人気なおかずです。

この日も、満腹大成功!!でした。

 

 

*************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

*************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

*************************