専業主婦の満腹大作戦~食費を見える化~

アラフォーの専業主婦が3人の子育てをしながら、おうちごはんをメインに紹介します。1食ごとに食費を計算して、見える化しております。

♪冷やし中華 始めました~♪

月曜日の夜ごはん。

タイトル通り「冷やし中華」にしました~。

f:id:fullhome:20160525101309j:plain

具材は、冷蔵庫にあるもの作ったので、

鶏肉、きゅうり、トマトの3種類だけ!!

久しぶりに食べて、美味しかったで~す

 

これらは、暑くなってくるので、

冷たい麺類が度々、登場するんだろうなぁ・・・。

 

では、5/23(月)のおうちごはんと

食費の紹介をしたいと思いま~す。

***************************

朝ごはん(5人分)[お弁当含む]

 ピーマン、たけのこ、焼肉炒め

 塩こんぶごはん のり佃煮ごはん

 ほうれん草とソーセージのマヨ炒め

 卵焼き ミニトマト

 飲み物

約701円(140円/人)

  内訳:ごはん3合(129円)

     塩こんぶ(5円)

     のり佃煮(62円)

     ピーマン(106円)

     たけのこ(0円)(いただき物)

     豚肉(125円)

     ほうれん草(64円)

     ソーセージ3本(54円)

     玉子3個(67円)

     ミニトマト(29円)

     飲み物(60円)

f:id:fullhome:20160525101241j:plain

***************************

昼ごはん(1人分)

 ごはん 味噌汁 朝の残り

0円(すべて残り物)

***************************

おやつ(4人分)

 お菓子 アイス 飲み物

約434円(109円/人)

***************************

夜ごはん(5人分)

 冷やし中華 ごはん

 ブロッコリー

約605円(121円/人)

  内訳:中華めん&スープ(0円)(株主優待でゲット)

     鶏ムネ肉(146円)

     きゅうり1本(52円)

     トマト2個(107円)

     ブロッコリー(171円)

     ごはん3合(129円)

***************************

5/23(月)の合計 1,740円 でした~。

 

 

 

***************************

「お小遣い稼ぎ」のブログもやっています!

こちらから⇒専業主婦のお小遣い稼ぎ

「節約・お得情報」のブログもやっています!

こちらから⇒楽しく節約する!専業主婦と仲間たち!

お立ち寄りしていただければ幸いです。

***************************

ブログランキングに参加しています!

応援クリックお願いします↓↓↓

 

 

***************************